記事一覧

初美容院

24日は、こまちゃん初の美容院でした。毎日ブラッシングを頑張った成果はあったかな?

前日からドキドキで早起きしてしまった私。午前中から父の病院だったので、ずっとお留守番だったこまちゃん。沢山遊んで疲れさせる作戦は使えない!車の中では、病院の時の様に、バリケンでギャン鳴きするし、もう祈るような気持ちで、美容院に行きましたよ。

して、トリマーさんのジャッジは!?



「普通」

普通のヨーキーのおこちゃま、でした。
それを聞いてホッとした私。お迎えでは、写真を撮る余裕もありました。

お迎えに行ったら、ちゃんと私が分ってました。
アップロードファイル 651-1.jpg
こま連れの時は、一切私に近づいて来なかったチョビちゃん、こまの正体が分ったのか、いつものように来てくれましたよ。嬉しかった~。チョビちゃん、あなたの様な子が欲しくて、こまを選んだんですよ。そこんとこヨロシク。
アップロードファイル 651-2.jpg
バンバンとも大丈夫。
アップロードファイル 651-3.jpg
あれ?もうチョビちゃんと同じ位の長さじゃないですか・・・。
アップロードファイル 651-4.jpg
帰りは歩きで。(バリケンでうんPされたら、こっちが泣く)
アップロードファイル 651-5.jpg
ほとんど抱っこだったけど、ちょっとだけ歩きましたよ。
ハーネス&リードは、急遽前日に購入したもの。みー君のハーネスは、やっぱり少し大きくて、危ないんじゃない?と指摘されたので。だけど、4ヶ月で1.2Kgと言ったら、大きめサイズを薦められちゃった。笑

Xデーは無事に終わりました。出禁にならなくて良かったー。こまちゃん、美容院から帰ってきて、少し穏やかになった気がします。犬のお友達とも触れ合って、気持ちに変化があったのかな?6ヶ月までは、ベビー料金らしいので、ちょくちょく行ってもらいましょう!(他力本願?笑)

コメント一覧

たこみ 2013年04月27日(土)15時56分 編集・削除

こまちゃん、美容院デブーおめでちょ~
カットと言うより、シャンプー&ブロー?
今の時期は社会性を身に着けさせるには一番!
ママから離れて、他のワンコや人に触れ合うのはとっても良いことよね~

こまちゃん、どんどんお利口になってくね~
良いな~

ウチの鬼っ子も優しい良い子になるはずだったのに・・・
失敗してもーた(爆)

頑張れ~佳子さん!!

YUMIKO 2013年04月27日(土)18時01分 編集・削除

こま隊長、初美容院おめでとう!
ピカピカの男前になりましたね~(*^^*)
おりこうさんに出来てお友達とも仲良くできるなんてすごいわ☆
ちなみに先日美容院に行ったツキスミはトリミング中ずっと座り込んで寝ていたそうです
迎えに行って「今日はツキちゃん疲れていたんですか?」と聞かれた時に
(やりにくいだろーが!)というトリマーさんの心の声が聞こえました(-_-:)

めけ 2013年04月27日(土)21時44分 編集・削除

たこみさん ☆ うん、初めからカットは無謀かと思って。大暴れしたら出禁になるしぃ。
私から離れるって、とっても良い事だったんだね。べったりの2ヶ月半だったから。
困ったちゃんは、まだまだやってまっせー。腕に青アザ有りですねん・・・。でも、Nicoちゃんは、子供には優しいでしょ。そんな子になって欲しいの。しばらく双子には会わせられないと思う・・・。

YUMIKOさん ☆ シャンプーしたら毛がサラサラになって、タモさん風オールバックが、おまんた分けになっちゃった。笑  
おりこうさん・・・じゃなかったらしい。だけど、すごく悪くもないみたいな。ツキちゃんみたいに、美容院でリラックスできるまでになって欲しい~。
美容院のわんちゃん達は穏やかだから、こまも安心したんじゃないかな。何回か連れて行って、トリマーさん達に抱っこしてもらってたしね。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー