記事一覧

ホストドッグ合格

先週、幼馴染が娘を連れてお泊りにきました。前回来たのが6年前。
アップロードファイル 815-1.jpg
この時は、みー君がホストでしたね。懐かしい〜。
で、今回のホストはこまちゃん・・・。ちゃんと接待できるか心配してたら、初日は案の定ワンワン言って、うるさいうるさい。幼馴染にはそうないけど、娘っ子にはひどい。娘っ子はこまちゃんと遊びたいので、ちょっかい出すし、ワンワン言われると悲しいと言い、私はどうにか黙らせようと、「お座り伏せ」の指示を出す。それでも座りながら伏せなからワンワン言うこまちゃん。どうしたもんかと考えてたら、ふと友達の言葉を思い出しました。「穏やかに」そうこちらが興奮してるから、こまちゃんも興奮するんだ。そこで、娘っ子にその事を話して、次の日。あ〜ら不思議。すっかり娘っ子と仲良しになって、おもちゃを投げてもらったり、縫いぐるみのように抱っこされたりしてました。娘っ子に、「見て〜」って言われて振り向いたら、赤ちゃん抱っこしててビックリ。やるね!娘っ子!
アップロードファイル 815-2.jpg
楽しい時間が過ごせて、めでたしめでたし。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー