記事一覧

怒涛の1ケ月半

この1ケ月半の間に、我が家では色んな事がありました。

先月初め、母がひとりで外出中に路上で転んで、前頭を打撲。幸い骨折や脳の損傷は無く良かったけど、入院すると認知が出るかもと帰されてしまったので、在宅で療養しています。救急車の中から連絡をもらった時は、死ぬんじゃないかと思ったけど、その日の夜には食欲も出て、意識もしっかりしてて、予想よりも早く回復しています。

その数日後、ゆう君(双子♂)が車にはねられました。ボンネットに跳ね上がって下に落ちた時に、頭を打って怪我をしたけど、幸い打撲と軽傷で入院も1日ですみ、もう元気です。

心配と看病が重なったわたくし、その後に口唇ヘルペスってのになってしまいました。1日はグッタリ寝てたけど、すぐに動けるようになって、ちゃんとお買い物にも行って家事もこなしましたよ。だけど、この暑さの中でのマスクは辛かった。1週間でかさぶたが取れて、その後1週間で痛みも取れました。

私がやっと治ったら、次はあーちゃん(双子♀)が肺炎で10日間入院。また、すみっこぐらしを買ってお見舞いに行きました。

お見舞いに行った翌日の夜、さっちゃん(甥っ子)が高熱を出したので、まさか肺炎?と心配になり、救急病院に連れて行ったけど、ただの風邪でした。次の日、仕事は休まず、解熱剤で乗り切り、調子が良くなったと言うので、夕飯にトンテキを食べさせたら、お腹を壊しちゃいました。なので次の日は、鯛の酒蒸しと春菊の白和え、豆腐とワカメの豆乳みそ汁にしました。マコは体調が悪くても、ガンガン食べて治すタイプなので、やらかしちゃいました。反省。

双子も元気になって、母も外出できるようになったので、昨日はみんなでお寿司を食べに行きましたよ。注文したお寿司が車に乗ってピューと来るので、双子は大興奮。笑)

みんな元気になって良かった!

こまちゃんも、血液検査の結果が、全て正常になってました。良かった!
アップロードファイル 896-2.jpg
病院では、こんな風でも、
アップロードファイル 896-3.jpg
家では、元気でイタズラしまくってます。もう元気なら、それで良いわ。笑)

コメント一覧

たこみ 2015年08月17日(月)15時14分 編集・削除

あらまーーーーー!?
そんなことって、、、あるのね。

お疲れ様でした。
でも、皆さん大事に至らずに本当に良かった。

八面六臂の活躍だった佳子さんに後々お疲れが出ませんように。

こまチョンはお元気そうで何よりです^^

めけ URL 2015年08月18日(火)17時09分 編集・削除

たこみさん ☆ ケソケソこまチョンは、昨日の夕方、50cm位の所から道路に落ちて、頭を打ったよ。泣いたり震えたりしたけど、走って家に帰ったし、家でも普通にしてるから大丈夫だと思うけど。もうビビるわ〜。
お祓いしなくちゃかな…。

サチ 2015年08月24日(月)13時04分 編集・削除

久しぶりに来ました〜ら ビックリ∑(゚Д゚)
ハラハラしながら読みましたが 皆さんお元気になられて安心しました♡
盛り塩して 塩風呂ですね〜。

めけ URL 2015年08月25日(火)21時57分 編集・削除

サチさん ☆ 台風一過でホッとしますね〜。台風時の出勤の記事、うんうん頷きながら読みましたよ。

塩風呂?なんだか良さげな響き。近くの温泉が塩分たっぷりなので、行こうと思ってたところです。それじゃダメかな??

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー