記事一覧

様子見

こまちゃん、1ヶ月程前にちょっと様子が変で病院(いつもの病院がお休みだったので、こまちゃんを去勢してもらった病院)に連れて行ったら、てんかんかもしれないと言われました。
病院から帰ってきた後は、ベターとなったり、
アップロードファイル 920-1.jpeg
ソファーの陰でひっそりしてましたけど、
アップロードファイル 920-2.jpeg
すぐに元気になりました。
アップロードファイル 920-3.jpeg
血液検査の異常はなく、3ヶ月間発作が無ければ、治療はしないそうです。みー君も、一生の内に2度てんかんの発作のようなものがあったので、こまちゃんも一時的なものだとよいんだけどな〜。

病院から帰ってきて落ち着いたら、そういえば発作っぽいものがおきたのは食事のすぐ後で、その食事のお皿を置こうとした時、こまちゃんが真下に走り込んできて、お皿がこまちゃんの頭を直撃したんだったと思い出しました。その時はキャンとも言わずごはんを爆食いしたので、先生に言うのを忘れていました。私ちょっとパニクってたし。

その事も気になってたし、春の健康診断の結果も聞きに行かなくちゃだったので、いつもの病院にも行ってきました。先生に上記の経緯を話して、頭を打った事を言ったら、「それが一番大事」って言われちゃいました。頭の穴が塞がらない子は、脳の水が多いことがあり、脳が揺れやすいそうです。なので、こまちゃんも頭を打ったのが原因の可能性もありだと。とりあえず、様子見というのは前の先生と同じで、予定してた歯石取りは3ヶ月後、予防接種等も1ヶ月は先延ばしになりました。

只今のこまちゃん、お友達やpawpawclubさんにアドバイスをもらって、肝臓に良い(赤ちゃんの時から、ちょっと肝臓の値が高い)ミルクシッスルとてんかん予防のリキッドサラダを与えて様子を見ています。今のところ異常無し!このまま異常無しでいって〜。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー