記事一覧

人の耳を笑うな

つい2日前に、あまり人に話した事のない、マコの耳の秘密を暴露して笑った私。今日、35年ぶりに耳鼻科に行ってきました。

昨日の夜、シャンプーした時に耳に水が入ったけど、水を出さないまま寝てしまい、今朝起きたら、頭を前に動かす度に「ガサッ」と音がするようになってたんです。

我家の医療関係のご意見番(母・看護士の資格をもってる)が、「そら病院行かな。」と言うので、慌てて行ってきましたら、結果は、音がする原因の物は何ひとつ無い、でした。ファイバースコープで見ても、耳垢ひとつ無い、正常な耳の穴と鼓膜。先生も不思議がってました。異常は無いので治療も無く、耳に水が入った時の対処法を教えてもらい(ティッシュを細くして入れる)850円也を払って帰ってきました。

マコにその話をすると、「そら骨ばい。」ですと・・・。水を出そうとケンケンし過ぎて、頭蓋骨ヒビ入れたとか?それはないでしょうよ、と答えつつ、次は脳神経外科に行くわけ?とちょっと思ってしまった私。
火曜になっても音がしてたら、病院に行こうと思ってましたけど、ボロニーに乗って、大橋にお蕎麦を食べに行ったら、いつのまにか音がしなくなってましたとさ。いったい何だったんでしょう??
アップロードファイル 171-1.jpgみー君の耳の中もファイバースコープで見てみたい~。

コメント一覧