記事一覧

マコ大満足

「夕飯に何が食べたい?」とマコに聞くと、「ピザ」と即答。昨日美味しいと教えてもらったピザ屋さんは遠いし、宅配のはカロリー高そうだし、とブツブツ言ってると、「作れば?」と簡単に言うマコ。そんなら作ったろか、と家にある材料で作ってみました。
アップロードファイル 181-1.jpg
粉はフランスパン粉を使用。ピザソースは1年前に賞味期限が切れてたので、トマトソースを使用。これが、意外とあっさりしてて、グゥ~。帆立と海老とハムを乗せて、チーズはスライスチーズを。これが、見た目、豚肉様に変化して、ちょいキモ。右半分はシンプルバージョン、左半分はマヨネーズに黒コショウがりがりバージョン。出来上がりにバジルのつもりのサラダ菜をトッピング。

次は、ちゃんとモッツァレラチーズとバジルで作ったら、もっと美味しくできるんじゃない!?私は、ピザ職人のように、生地をクルクル回すわよ~。マコはピザカッターをゲットしてきてね。と盛り上がる2人。
でも、やっぱし美味しいピザを食べに行きた~い!
近くにピザの美味しいお店がありますでしょうか??

コメント一覧