記事一覧

はまったな・・・

「夕飯、ピザにしよう!生地作っといて。」と言い残して、仕事に出かけたマコ。帰りに、トマトとピザソースとモッツァレラチーズを買ってきました。
アップロードファイル 183-1.jpg昨日のピザは、こんな感じだったよね。パンツェッタ貴久子さんも(TVで)こうしてたような、トマトは無かったけどね。今回の生地は前回の半分の量を、薄~く伸ばしてみました。

アップロードファイル 183-2.jpgバジルは、焼いてあったよね。ってことで、焼いてる途中でトッピング。

トマトが厚すぎで、ちょいジュ~スィ~になったから、次はプチトマトでやってみよ。セミドライトマトでも良いかも。とブツブツ言ってたら、マコが「毎日、夕飯はこんな感じにしよう!」ですと。あたくし毎日ピザ生地こねるの?むりムリ絶対無理、ってかイタリア人じゃないし!

コメント一覧