記事一覧

必然だったのか・・・

朝からお腹がグルグル鳴って、ご飯も食べないみー君。今日は午後からシャンプー&お預かりの予約をしてたけど、電話してキャンセルしてもらいました。私も美容院に行く予定をやめて家にいることに。
アップロードファイル 247-1.jpgずっと抱っこしてたけど、午後になって、やっと自分のクッションで寝てくれたので・・・。

アップロードファイル 247-2.jpgシフォンケーキを焼きました。

 ちょうど、白身を泡立ててる時に、ピンポンと誰か来たので、シカトしようかとモニターを見たら、そこに警官が1人。急いで外に出ると、誰もいないし・・・。警官のピンポンダッシュかよ!とキョロキョロしてると、裏のお宅に警官が2人。手前に刑事らしきスーツ姿のおじさんが1人。
 そのおじさんが、私に向かって、「空き巣らしいですよ。」と。「えーーー!今ですか!?」と驚く私。「うん、警官がいるから何事か聞きにきた。」とおじさん。(おじさん、ただのおじさんかよ!)と心の中で突っ込む私。そして「ここのお宅、この前も空き巣に入られたのに・・・。」と聞かれもしない情報を提供しときました。
 うちに警官が来たってことは、事情聴取かしら?とドキドキもんで、こっちに走ってくる警官に、「あの~」って声を掛けたら、「この野次馬め!」的な眼差しでシカトされ、その警官はバイクに乗って猛スピードで走り去って行きました。犯人逮捕か!?
 私の出番は無いようなので、とりあえず家に戻って、泡立ての続きをやって、オーブンに入れるまでやって、また外に出てみました。鑑識の人と警官がいたので、「あの~」と声をかけると、「見たんですか!?」と。「いえ、ピンポンされたので。」と言うと、「間違えて押しました。」ですとっ。あの走り去った警官にも、間違えた事を言っておくように!私は野次馬じゃありませんから!
 今回は未遂で、何も盗られてないようで良かったですけど、みー君がシャンプーに行って、私も出掛けてたら、うちも狙われてたかも、と思うとゾッしました。怖い~。みー君の腹痛のお陰で助かったのかも・・・。
アップロードファイル 247-3.jpg泡立てを中断したケーキは、みるみるしぼんで、ここには被害アリですわ。

アップロードファイル 247-4.jpg味は良いけどね。私好みにアレンジした生キャラメルクリームと頂きましたとさ。

アップロードファイル 247-5.jpgみー君は、警官のピンポンで覚醒。ワンワン言って元気になり、夕方には馬肉ご飯を、夜にはカリカリフードを食べてくれましたとさ。みー君、治って良かったね。

コメント一覧