記事一覧

夕張メロン

アップロードファイル 37-1.jpg見た感じ 黄色みおびたら食べ頃と リーフレットに書いてあるから 今日はメロン記念日

アップロードファイル 37-2.jpgまず半分に切って、種を出してから冷蔵。2時間後~3日後が食べ頃だそうです。いつも丸ごと冷蔵庫に入れて、様子を見てたので、切ったら発酵寸前なんてこともあったりしてました。今回はベスト食べ頃で頂けそうです。・・・ま、私は食べないから、どうでも良いんですけどっ!笑 
明日以降、日記の更新をしてなかったら、誘惑に負けてメロンを食べて、死んでるかもしれません。食べたーい!!超美味しそー!!

コメント一覧

なも 2007年07月19日(木)12時30分 編集・削除

メロリンアレルギーでも触ったりできるんだにの?
香りも大丈夫だにの?
カイカイでてこんだにの?
いい香りがしそうなほど美味しそうなメロリンだにね。

たこみ 2007年07月19日(木)15時46分 編集・削除

メロンアレルギー?
そんなのあったダニか?
なんとも可哀想なアレルギーだニ。

ちんまり座ったミーくんは夕張メロンサイズなり(*^▽^*)
下駄箱コロリン、ご無事で何より。ほっ

めけ 2007年07月20日(金)11時55分 編集・削除

なもちん☆触っても大丈夫だっただに~。ってか、果肉には触ってないし・・・。香りは大丈夫。すんげ~良い香りだに~。昨日、マコが食べてるの見て、めちゃ食べたかった!横で「美味しそう~。あ~良い香り。」とか言ったさ。今日は誘惑に負けるかも。

たこみ姉☆子供の時から、メロンを食べると、ノドがイガイガしてたんだによ。結婚して、マコ実家からメロンが送ってくるようになって、ひとりで半分とか食べてたら、呼吸困難になって死ぬかと思っただに。それ以来、食べると苦しくなるだによ。
母に言ったら「メロンを食べさせなかったみたいで、恥ずかしいわ~。」とか言うんだに・・・。そういう問題じゃないつーの。笑  

みー君、美味しそうにメロン食べてました。チョー羨ましいーー。