記事一覧

簡単パン

右手はヒビ入りだし、左手もへなちょこになってしまったので、コネなくて良い、簡単に作れるパンはないかなぁ~と探していたら、こんな本に出会いました。
「ハンドミキサーで作るおやつパン、おかずパン」

ハンドミキサーで生地を練った後は、
アップロードファイル 4-1.jpg鍋に45℃の湯を少し張り、型ごと入れて蓋をする。

アップロードファイル 4-2.jpg45分間発酵させる。途中で45℃を保つよう書いてあったけど、そのまま放置。

アップロードファイル 4-3.jpg20分焼いて出来上がり。匂いは、とってもパンそのもの!

アップロードファイル 4-4.jpg切り口もパンらしい。

アップロードファイル 4-5.jpgちょっとキメは荒いけどね。

味は、BPパンより美味しい♪今回は基本のソフトパンを作ったけど、次は、粉が多いやつを作ってみよ。ミキサーがもつか心配だけど・・・。爆発するんじゃないかって位、熱くなってましたからっ。もう、お釈迦になってるかも。ぷっ

コメント一覧

たこみ 2007年06月15日(金)15時47分 編集・削除

日記新しくすんの?
家の今使っているブログも満杯になってきちゃって
古いのを消しながら使っているんだけど
また新しい無料ブログを探そうかな?
古い書き込みはチョビンの事が多いから消したくないんだよね(^^;

手、大丈夫?
主婦業は無理してまでやる必要は無いよ~

ミーくん、アレルギーが出てるんだね。
これからムレムレの季節になるししんどいねぇ。。
ほりんふで良い結果が出ると良いね。

めけ 2007年06月15日(金)23時38分 編集・削除

うん、これにしようかな、って思ってるの。前のは、古いタイプだから、バグ(?)があるのかも。記事が消えてるしさ。
チョビちゃんの日記、消さないで~。違うメルアド使えば、同じ所にまた作れるんじゃないかな。

手はね、ちょっと痺れがあるけど大丈夫。力いれて、ってのが出来ないんよ。みー君の抱っこだけは出来るんだけど。あはっ  家事はあんまりしてないよ。昨日も夕飯、外食だったしぃ。がはは

みー君、背中のブツブツが酷くてね。痒がらないから可哀想じゃないんだけど、耳にもきてる感じなんだよね。食事で良くなってくれると良いな~。