記事一覧

油断メガ大敵

最近のみー君は、トイレ成功率99%(トイレシーツかプーチパッドに。失敗してもタイルカーペット。)を誇っておりましたので、油断しておりました。父を病院に送る、ほんの15分位なので、朝チッチが出きってないのは知ってましたが、私のベッドでお留守番させても大丈夫よね~、と思ったのが甘かった・・・。おむつしようかな~とも思ったけど、暑いとかわいそう、と思ったのが甘かった・・・。
アップロードファイル 430-1.jpg被害状況・ダウンケット&カバー、ベッドパッド薄、ボックスシーツ、ベッドパッド厚。ダウンケットはお風呂に、カバーは捨てて(新しいのが欲しかったとこ)、パッド薄とシーツは洗濯機に、パッド厚はとりあえず廊下に出して、まずはこれが先。

アップロードファイル 430-2.jpgみー君の洗濯。チッチの上によろけたもよう。

アップロードファイル 430-3.jpg可愛いみー君に戻してから、ダウンケットをシャワーで流して、下のドラム式洗濯機で洗濯。ドライオンリーって書いてあるけどダメ元ダメ元。パッド厚は、表面だけだったのでファブリーズして外干し。

アップロードファイル 430-4.jpg父を迎えに行く時は、納戸でお留守番してもらいました。だって朝プレーリーがまだなんですもの。(シーツの間にある黒い物は、シートを止めてる物です。プレーリーじゃないですよ~。見る度、ドキッとするので違う色にしなきゃなんですけど。)

アップロードファイル 430-5.jpg今日は日差しが出ずに、いまいちの乾き具合なので、吹き抜けに干しましょう。築12年、初めて天窓の下のバーが役に立ちましたとさ。


↑ソッコー、防水シーツを買いました。こうなることは予想してたのに・・・早く買いなさいよ、私!

コメント一覧

YUMIKO 2010年05月26日(水)21時10分 編集・削除

あー、水害ですな・・・w(@o@)w
そうなんですよね~
完璧に防備してる時はしないのに、たまぁーにちょっとだけ
「まっいいか」と思った時には必ずやる!(>o<)何故だ~
ウチのおねしょシートはベッドの半分の丈なんで、微妙に外した場所でやってくれます
私もフルサイズを買おうっと。
・・・と思って通販ページを見たら
「大人気のおねしょシート」って、どうよ(^_^;)

めけ 2010年06月02日(水)12時01分 編集・削除

YUMIKOさん☆前から持っていたおねしょシーツを敷きこんでみたら、暑い・・・熱がこもって暑いです~。クーラー入れるには早いし・・・。どうしたもんか・・・。
微妙に外すといえば、みー君もトイレシート2枚の境、もしくはシートとパッドの境でやってくれるんですよ。ちゃんとシートの真ん中でやってほしぃ~。