記事一覧

地震お見舞い申しあげます

遠く離れた私達にできる事は、義援金の募金、物資の支援、献血などです。それぞれの受付は、各HPで確認して下さい。
福岡市
区役所にも募金箱が設置されています。

福岡県庁

佐賀県庁
佐賀県庁では、支援物資の持ち込み及び郵送ができます。

九州ブロック赤十字血液センター
血液のストック状況などがわかります。献血ができない人もいますので、こちらもチェックして下さい。

緊急災害時動物救援本部
被災動物の為の義援金を受け付けています。


我家では、節電節灯油の為、エアコン設定20℃・ファンヒーター設定12℃にしてるので、みー君のカーデガンの背中部分を増毛しました。これで寒くないはず。
アップロードファイル 511-1.jpg
早く春が来ますように、被災地にも被災された方の心にも。

コメント一覧

YUMIKO 2011年03月24日(木)15時46分 編集・削除

みの虫みー君可愛いです♪
東京でも毎日余震が続いていて、更年期のめまいなのか余震なのかわからなくなってきました
こないだは九州でも地震有りましたけど大丈夫でしたか

4マル連れて福岡に疎開したいな~

めけ 2011年03月25日(金)11時55分 編集・削除

YUMIKOさん☆大きな余震が続いてて怖いですね。心配なことばかりだと思いますけど、4マルの為に元気出して下さいね。こっちの地震は、熊本だったので、福岡は気付かない程度でしたよ。

福岡においでませ~。大学病院は無いですけど・・・。