記事一覧

朝から大騒ぎ

今朝、台風並みの風が吹いてた福岡地方。1Fで、窓を開けて、気持ち良い風を入れてたら、玄関ドアを開けたとたんに、リビングのドアが勢い良く閉まり、スタックして開かなくなってしまいました。
結局は、マコが、ゴムハンマーで叩いて開けてくれたんですけど、その前に、自分でなんとかしようと、足で蹴ってみて、足を痛めた私。「痛い~~。」とか言ってると、和室の方からリビングに回り込んだ母が、「血が出たーー!」と泣いてるので、行ってみると、和室とリビングの間で、ばったりうつ伏せで倒れ込んでました・・・。「どうしたーー!!」と言うと、顔を上げ振り向いた母。超下唇ベロンチョに愕然とし・・・。和室で転んだけど、首から上はリビングに入ってて、フローリングで顔面を打ってました・・・。
あまりにも、ニンニキニキニキのチョーさんの唇に似てたので、冷やす氷を用意しながら笑ってたら、おでこと頬も打ってて、みるみるうちに腫れてきたので、笑ってる場合じゃないーーと、救急病院に連れて行きました。検査の結果、骨も脳も異常なしで安心しましたが、じわじわと出血することもあるそうなので、24時間は安静にするように、とのことでした。
病院からの帰り道、「老人は布団につまづく、って言うけど、ほんとね~。」と他人事のような口ぶりの母。脳の心配がなくなったので、次は「この口で食べられるのかしら。」と食事の心配してました・・・。母の様子を見ないといけないので、午後の外出を止め、うちにいた私とマコ。私が昼寝をしてる間に、マコが、下の分もと、パンを焼いてくれてましたとさ。これなら食べ易いでしょうね。あざ~す♪
アップロードファイル 55-1.jpg

コメント一覧