記事一覧

わい・・・・ふぁい?

iphoneにして2年以上経ってキャンペーンもやってることだし、4sに機種変しようか、と色々ネットを見てたら、なにやらただでWiFiの機械(?)を貰えるらしいというのを発見。今でもサクサクやってるから必要ないかも、とか思いながら、よくよく読んでみると、iphoneの画面の左上に扇状のマークが付いてたらWiFiで、普通は3Gとなるらしい。うちにはWiFiなんて無いので、当然3Gだと思って、改めて見てみると・・・。
アップロードファイル 582-1.jpg
どういうこと??まさか、他所様のWiFiを使ってるとか?でもパスワードとか入れた記憶もないし・・・。今度、機種変する時に聞いてみよう。
な~んて思ってたのが、ここ2、3日のこと。本日、確定申告の書類を作るのに、下のノートPCを借りてきて、弟のPCにくっ付いてたネットに繋ぐヤツも持ってきて、ワイヤレスでネットをしようとしたら、できなくて、ふ~んと思いつつ、そのネットに繋ぐヤツを外してみたら・・・。
アップロードファイル 582-2.jpg
WiFiですやん!もうこれにして7~8年経ちますがっ。

コメント一覧

jewel 2012年03月07日(水)15時07分 編集・削除

ぷぷ。。私もIPにしたのだけれど、、未だにWiFiできずに3Gでやんす。
どうちたもんか・・と家のノートを無線ランにしたいと(今頃?!)思っていたらランにもできないノートPCでしたとさ。。こんな時はお助けおばちゃん(M氏)に呼ぶかなぁ。。。

めけ 2012年03月10日(土)22時53分 編集・削除

jewelさん ☆ Mっちゃんに頼れてうらやましいですぅ。私も何が何だか・・・。でも、ノートPCはワイヤレスネットワークって所でポチったらネットに繋がりました!3Gだとアンテナ立ってないと使えないのかしら??うちは、アンテナが立ってないこともあり・・・。