記事一覧

おでき大爆発!

朝から「まったり」なみー君に付き合ってたら、散歩が9時過ぎになってしまいました。もう日差しが強いけど、いつもの「日陰の身」作戦で行くので大丈夫。涼しいはずの日陰を渡り歩いてても、なんだか動きが鈍いみー君。ハアハアしてないから、暑いわけでもなさそうだし・・・。とりあえず、トイレを済ませて戻ってきて、洗った足を拭いてたら、おできが赤くなってるのを発見。

これが痛かったのかしら?と、プニプニ押してみてたりして、ちょっと力を入れてみたら・・・、プチュー!!と大爆発!かなり痛かったらしく、腕の中でピチピチ跳ねるみー君。だけど、最後まで血膿を出し切りたい私。「ごめん、ごめ~ん」と言いながら、4~5回ティッシュで押さえて、ある程度血を出してから、薬を塗りました。ティッシュで押さえる時も、かなり痛かったようで、押さえる度に、私の手に、カッと口を持ってくるけど、噛んだり歯を当てたりはしないみー君。おりこうさんね~。
アップロードファイル 61-1.jpg
アップロードファイル 61-2.jpg
手当ての時は、落ち着いてます。

爆発した時、目の前を何かが飛んだので、探してみると・・・、
アップロードファイル 61-3.jpg乾燥機に飛んでた・・・。洗濯機にも飛んでたので、洗うついでに、只今、洗濯槽の洗浄中。ふぅ~。

コメント一覧

R子 2007年08月20日(月)11時45分 編集・削除

ぎゃぼー!痛そう・・・。
でも噛まないのはいい子ですね。
人間もですが、なかなか皮膚関係は難しいですね。
お大事にです。

マックスも目に怪我をしたのですが
エリザベスを1週間つけて、目薬をしていたら
治りました。あーよかった。
これで2回目なんです・・・。
前回は一時的にまぶたを閉じる手術をして
しばらく独眼流ですごしたことがあるんですよ!!
涙の量が少ないと、傷が治りにくいそうです。

めけ 2007年08月21日(火)09時30分 編集・削除

R子さん☆血が出てしまえば、痛みは無いようです。芯が奥なので、なかなか治らないですぅ。

マックス君も大変でしたね!でも治って良かったです。独眼流って・・・ヒィ~、想像しただけで怖い~。マックス君、頑張ったね。
ドライアイってゆうやつですか?私もそうかも~。とろ~り目薬買ってみました。

R子 2007年08月21日(火)09時59分 編集・削除

芯が取れるといいですね。
マックスはひどいドライアイだったのですが
飯田橋にある、眼科が専門の獣医さんの所に行って
よくなりました。
私は、ソフトサンティアという眼科で出す目薬が
処方箋なしでも、調剤薬局で出るのでそれを使ってます。1個150円なので、値段もお手ごろです。
いつも箱買いして、家に置いてます。
とろ~りもうるおいますね。

めけ 2007年08月21日(火)16時57分 編集・削除

R子さん☆都会には、眼科専門の獣医さんがいるんですね。すごいな~。白内障も治ったりして。
薬局で「目薬下さい」と言っただけで、「スマイル40」を出された私。
見た目40代ってこと??
そうだけど・・・。

R子 2007年08月22日(水)10時27分 編集・削除

ここです。
http://www.triangle-ah.co.jp/
白内障手術も出来るみたいですね、うひょー!
全国から患者さんが来るみたいですよ。

スマイル40の40って40代という意味なんですね
知らなかった!!!

めけ 2007年08月25日(土)08時38分 編集・削除

R子さん☆HP見ました。すごいなぁ~。ビックリです~。福岡では、まだ専門医って聞かないです。都会は色んな選択肢があって良いですね。

R子 2007年08月25日(土)23時50分 編集・削除

この先生のお弟子さんが、各地に散らばっている可能性はありますよ。違う病院に、弟子の人がいましたよー。

めけ 2007年08月27日(月)13時35分 編集・削除

R子さん☆そうですね。そういう先生がいると心強いですね。