記事一覧

30年ぶりの再会

私が高校生の時に我が家にホームステイした女の子が、先週、旦那さんと一緒に来日しました。私も彼女の家にホームステイしたのですが、それが30年前だったので、会うのは30年ぶりです。

会った瞬間から、以前と同じ様にふたりで作ったジャングリッシュ(ジャパニーズ+イングリッシュ)で話す私達。旦那さんは、まったく理解できなくてポカンとしてたけど、日に日に理解できるようになりました。(日本語を話したいと言ってたのに、ジャングリッシュですみません・・・みたいな。笑)

高校時代の友達も来てくれて、一緒に太宰府に行ったり、弟家族と熊本に行ったり、ほんとに楽しかったです。30年も会わなかったのが嘘みたいに、以前とちっとも変わってない彼女と優しい旦那さん、また遊びに来てね。いつか私も遊びに行きますよー。
アップロードファイル 620-1.jpg
彼女と旦那さんは、ここで働いてるそうです。
http://www.cairnsdive.com.au/
日本人でもOKらしいので、ケアンズに行ったら是非どうぞ。
私と友達、旦那抜きで行くと宣言しましたよ。笑

コメント一覧

たこみ 2012年10月13日(土)11時06分 編集・削除

ステキ!
眩しい時代のタイムスリップだね。

昔ゴールドコーストのゴルフ場で「コーヒーでもどう?」って話しかけられたおじさんに良く似たダンナ様。

あっちの人って、幸せに年を重ねると同じような体型になるのね(笑)

↓のお城の写真。
子供のブロンズ像かと思ったらゆう君とあーちゃんなのね?
秋だから芸術してるわ^^

めけ 2012年10月13日(土)17時03分 編集・削除

ほんと若いって素晴しかったわ!もうみんな老眼だったのが可笑しかった。でも中身は変わらないのね。

旦那さん、料理が趣味だそうで。笑
マコはでかいでかいと思っていたら、旦那さんの横で小っさいこと。
あっちの夫婦って、いつもラブラブじゃない。この夫婦は、こっそりラブラブだったよ。再婚同士だけど幸せそうで何よりでした。

お城の写真、へいきちが撮ったんだよ、iphoneで。逆光だと良い味でるね。