記事一覧

日課

こまちゃん、ヨーキーに生まれたからには、ブラッシングにカット、日々のお手入れは欠かせないもの。美容院にも一生行かないといけないし。そこで、ブラシに慣れさせるため、ねむねむの時にお尻にブラシを当てることから初め、膝の上で、ブラッシングと目や耳先、お腹とお尻の毛のカットを少しずつやりました。
3/9はこんな感じ。
アップロードファイル 650-1.jpg
今は、もっと毛が伸びて、ピンブラシだけでは梳けないので、スリッカー(頂き物で優れ物)も使っています。
お腹をときときした後は、手を触って「おりこうさん」を連発。
アップロードファイル 650-2.jpg
爪切りの時に、トリマーさんをカプって、出禁になったら困るし。
アップロードファイル 650-3.jpg
顔周りや手を触ると、まだまだカプる時もあるけど、「痛い!」って言うと、知らん顔して横を向きます。
アップロードファイル 650-4.jpg
叱ると倍返ししてた頃から比べると、かなりの進歩だわ~。

こまちゃん、頑張っておりこうさんになって!

(写真は、初美容院の次の日のです。)

コメント一覧