記事一覧

Xデー

こまちゃん、去勢手術の日が決まりました。停留睾丸で、お腹の中に残ってるのがエコーで確認でき、待ってても降りてこないだろうということなので、来月の中旬に決めてきました。お腹を切るので、お泊り入院になるそうです。かわいそう・・・。だけど、癌になったら、もっとかわいそう。
アップロードファイル 672-1.jpg
頑張れよ~。

ちなみに、エコー検査をへそ天で受けたこまちゃん、ちょっとジタバタしたけど、おりこうさんにできました。先生の触診の時も、おとなしくしてたし、やれば出来るやん!ってか、どんだけ、内弁慶なの!笑

コメント一覧

たこみ 2013年06月29日(土)12時02分 編集・削除

Xデー、心配
まだまだパビン子だからさ~
でも、大人になった時のために!
わんこの大事事って、アタイ等大人が決めてあげないといけないもんね。
時々キツイと思うけど、、、
いっぱい悩んで話し合って、最終的に最良の道を選びたいよね。

こまちゃん、がんばれ~

YUMIKO 2013年06月29日(土)14時27分 編集・削除

ポコも片玉がお腹に入ってて手術しました
普通の去勢よりは大変だけど
すぐに元気なニューハーフとして復活したよ
ビビリなポコでも大丈夫だったから
こまちゃんも頑張ってねp(^_^)q

めけ 2013年06月29日(土)21時56分 編集・削除

たこみさん ☆ そうなの、ほんと心配だわ。お家の中でトイレが出来る状態を保ちたいのと、足を上げないで欲しい、ってので早めの手術にしたの。みー君みたいに、外でしかしなくなったら大変だもの。お散歩まで我慢すると、シニアになって、みー君みたいに前立腺が悪くなる可能性もあるしね。
いつも最善の方法を考えるよね。それが正解なのか分らないけど、そう信じて進むしかないよね。

YUMIKOさん ☆ ポコちんも開腹したの?ティンコの横を5cm位開けるんですって。ポコちんは、エリカラとかしましたのん?あ~それが一番の悩み事です。病院の一番小さいのでも、こまには大きくて・・・。手術日までに何とかしなくちゃですぅ。
ポコちん先輩が元気にニューハーフになったと聞いて、ちょっと安心しました。不安でいっぱいだったので。