記事一覧

きびなごディナー

お刺身用のきびなごをシュシュッと10分。骨も内臓も全部食べてくれます。それに、野菜とお米のおじやとプチトマト1個。
アップロードファイル 721-1.jpg
70g以上はあるのに、お夜食も欲しがったこまちゃん。水分が多いから、すぐにお腹が空くのかなぁ?

コメント一覧

たこみ 2013年11月26日(火)12時39分 編集・削除

すごーい!!
人間用かと思ったら坊っちゃんの?
70グラムも1度に食べれるの?
それってBitのMAX量と同じくらいだよ。
ビっちゃんそれ以上になると後ずさりするよ(^^;

吐かれちゃ困るから手作りごはんは1回に70グラムまでって決めてる。

そうか、水分が多い分お腹が空くのも早いのね。
確かに、手作りごはんにしてからのおしっこの量が半端ないよ(><)
腎臓が悪いのかと思ったりしたけど、、、、
ご飯のせいよね(^^;A

それにしても、手の込んだ愛情ごはん。
坊っちゃんは毎食手作りごはんなの?
幸せモノだね~

めけ 2013年11月29日(金)23時37分 編集・削除

たこみさん ☆ ビット姫はあの後、ご飯が食べられたかな?美味しいご飯を沢山食べられるようになると良いね。

・・・だよね。私も姫のご飯の量を見て、びっくりこいたよ。今日も70gぺろりだったよ。姫は70gが何回?こまは、朝フード8g+手作り30g 夕方フード10g 夜手作り70g 夜食フード5~10g ってな感じ。
手作りはまとめ作りで冷凍してるのだ。だって毎食、ちびちび作られないし~。きびなごも小分け冷凍よん。お肉類は、毎日作ってるよ。

手作りご飯の後のおしっこは、色が薄いよね?こまは、ほとんどお水飲まないんだけど、良いんかなぁ??