記事一覧

病院へGO

こまちゃん、朝ご飯を食べないし、ブルブルして元気が無いので、病院に行ってきました。掛かりつけがお休みなので、お友達が行ってる病院に行ってみました。優しい先生でこちらの話をじっくり聞いてくれたので良かったです。

診察で、週末からのことを色々話し、ちょっと気になってた、おやつに齧ってたガムが漂白剤臭かったのですぐに捨てたこと、小口切りの青ネギをひとつ口に入れてすぐに出したことも言いました。念入りに触診してもらい、どこも痛がらないようなので、血液検査をしました。

結果、肝臓の値が高かったので、点滴してもらい、飲み薬を貰って帰ってきました。2週間後にまた検査です。ガムやジャーキーなどでのトラブルが多いそうです。何処で作られてるか、ちゃんと確認してあげないといけませんね。国産と思い込んでたけど外国産でした。ダメね・・・反省。
アップロードファイル 739-1.jpg
こまちゃん、早く元気になって〜。

コメント一覧

りんはは☆ 2014年01月22日(水)21時04分 編集・削除

こまちゃん大丈夫かな?
ガムが漂白剤臭かったなんてびっくりだよ
国産は大丈夫だろうと思ってのに なんだかねぇ
りんも今ジャーキー絶してるの
元気が一番 こまちゃんお大事にね

めけ 2014年01月22日(水)22時06分 編集・削除

りんはは☆さん ☆ ありがとう。それが国産かと思ってたら、タイ産だったのよ。メーカーに電話したら、過酸化水素で漂白してるんだって!うかつだったよ。ジャーキー類もトラブルが多いんだって。りんちゃんも食べたいだろうけど我慢してね。

りんママ 2014年01月23日(木)14時05分 編集・削除

こまちゃん、心配ね。
私のかかりつけ獣医さんも市販のジャーキーは添加物が多過ぎて体に悪いから上げない方が良いって言うわ。
ガムもねぇ・・・
家の子達が腎臓トラブル起こしたのもガムが原因じゃないかなって思ってるんだ。ヨーキー組みんな腎臓数値悪くなって、トトだけが問題なくて。ヨーキー組が食べて、トトが食べないものって考えたらガムしかなかったのよ。

口にする物を漂白しているなんてあんまりにもあんまりだよね。
こまちゃん、早く元気になります様に。

めけ 2014年01月23日(木)20時59分 編集・削除

りんママさん ☆ メーカーに電話したら、他のメーカーのだって漂白してる、とか言ってた。過酸化水素だって。簡単に言えばオキシドールなんだって。原材料-牛皮とだけ書いてあるから安全かと思ってしまったよ。
ヨーキーって固い物を噛みたがるよね?ナイラボーンとか齧ってたくれたら良いんだけど・・・。

こまちゃん、思ってたより早く回復しそう。夕飯は自分から歩いて行って食べたからね。ありがとう!