記事一覧

回復の兆し

こまちゃん、一日中、閉め切った(暖房してるので)部屋にいるのも良くないそうなので、バルコニーに出て日光浴をしました。クンクン新鮮な空気を吸って、キョロキョロしてたら、ブルブルが治まって、まったりリラックスできたようです。しばらくして、生協さんが来たら、いきなりワンワン言って廊下にトコトコ。そんなに早く効き目あり!?嬉しかったけど、興奮すると良くないので、サークルにイン。その後、私は父の往診に来てもらった先生や看護師さんと話したり、ケアマネさんと話したりして、2時間くらい下にいて、そのままほっときました。こまちゃんは、いつも人の顔を見ているので、私が心配顔をしていると、かえって不安にさせてしまうそうなので、いつもと変わらないようにしようと心がけました。部屋に戻って、ご飯の用意をして、サークルのドアを開けたら、こまちゃん、トコトコ出てきて、自分で歩いてキッチンに行きました。そして、ご飯を完食。歯磨きをして、サークルに入れたら、すぐに寝ましたけど、ちょっとずつ回復しているようで嬉しいです。
アップロードファイル 742-1.jpg
ちょっと安心しました。(^-^)

コメント一覧

サチ 2014年01月23日(木)23時38分 編集・削除

こまちゃ~ん、大丈夫~?!
体調不良を病院の待ち時間にブログチェックしてて知って心配してました。
食べる物に漂白剤なんて怖いですね~。
でもだいぶ元気になってるようでひと安心(*^_^*)
けんちゃんも今日は病院へお泊りです。
こまちゃんも早く元気になってね♪

めけ 2014年01月24日(金)10時11分 編集・削除

サチさん ☆ 漂白剤は残留していない、臭いだけが残ってる、とか言ってたけど・・・。袋に表示されてないし。検索してみたら、お酢で漂白してるのもあるみたいです。

ケンちゃん、無事に手術が終わって良かったですね!LINEしようとしてたけど、ブログを見たのでホッとしてました。手術を見られるなんてスゴイ!ケンちゃんもおりこうさんでしたね。後はキズが治るのを待つばかり。早くお迎えに行きたいでしょう〜。喜ぶケンちゃんの姿が目に浮かびます。
ケンちゃんも早く元気になりますように!(すでに元気?^_^)