記事一覧

エアコンクリーニング

一昨日、リビングのエアコンのクリーニングに来てもらった時のこまちゃんの様子です。作業の間は1Fに置いておこうかと思ったけど、人に慣れてもらうため、始終リビングに私と一緒にいました。(ずっと後ろにおばさんと犬がいて、作業がしにくかったでしょうね。笑)

初めは私の肩の登って警戒。吠えるでなし震えるでなし。だけど、この目。笑)
アップロードファイル 848-1.jpg
私がソファーに座ったら、胸まで降りてきました。常におじさんを見ています。
アップロードファイル 848-2.jpg
徐々に膝の上まで降りてきてリラックス。でも、おじさんから目を離しません。
アップロードファイル 848-3.jpg
作業が終わって片付けに入った時に、下に降ろしてみたら、おじさん達のスリッパをくんくんにおって、おじさんに笑われてました。
アップロードファイル 848-4.jpg
なんとか、終わるまでおとなしくできたこまちゃんでした。
アップロードファイル 848-5.jpg
が!その後、おじさん達に話しかけられて、ワンワン言ってしまったのでありました。お尻を上げて吠えてたから、遊びたかったのかな?自分からおじさんに近づいて行った時には、ちょっと尻尾も振っていてビックリ。今日も同じおじさんがエアコンクリーニングに来るので、こまちゃんの反応が楽しみです。今日はワンワン言いませんように。

コメント一覧