記事一覧

寝袋

急に寒くなってきた福岡地方。昨日の夜は、こまちゃんが布団に入ってきたので、寝返りをうつ度に起きてしまって、寝不足ぎみでした。一昨日の夜は、マコがそうだったらしいので、これではイカンと、寝袋を作ってみました。

外に出たくなかったので、有り合わせの材料で。ハーフケットもこもこバージョンとお友達お勧めのファイバーダウン(ゲットしてて良かった!)を用意。
アップロードファイル 908-1.jpg
もこもこを半分にして縫って袋に。その上にファイバーダウンを乗せて口をクルクル。
アップロードファイル 908-2.jpg
う〜ん、これだとファイバーダウンがズレそう。外にも袋がいるかなぁ。
アップロードファイル 908-3.jpg
そこで、愛情ベッドの残り布を出してきて外袋にしてみました。
こまちゃん、高みの見物。笑)
アップロードファイル 908-4.jpg
完成!
定位置の私の枕とマコの枕の間に置いてみると〜。
アップロードファイル 908-5.jpg
わ〜ぬくぬく〜ここがお気に入りになったね〜。
なんちって、これはやらせ。全然入らないので、ガシッと捕まえて突っ込んでみました。笑)

さっき、こまちゃんが寝室に行ったので、どこで寝てるか見に行ったら、寝袋の上で寝てました…。なので、また中に突っ込んであげましたよ。今もまだ入ってたから気に入ってくれたかも。(^^)v

コメント一覧

たこみ改め光 2015年11月28日(土)11時37分 編集・削除

すごーい!
愛情の3重層♪

パパとママのお顔の間が定位置なんてのも愛を感じるわ~
コマちょん、幸せっ子だねぇ


今週末は本当に急激に寒くなったよね。
浜松でも、最高気温が12~3度だって。

我が家はホットカーペットは勿論
オイルヒーター&石油ストーブ&ファンヒーターとフル稼働だよん。

今からこれだと冬本番が心配だぁー(><;

めけ URL 2015年12月03日(木)10時46分 編集・削除

光様 ☆ 親の心子知らずですだに! ちっとも入りゃしない…。何か他の物を考えなくちゃ。ビッちゃん達のみたいな潜り系ベッドを買ってみようかとも思うけど、入らなかったらと思うとポチれないセコい私です〜。笑)