個別表示

怖いー

アップロードファイル 38KBこれは氷ではありません。フランス製のコップが、横のコップに当たった瞬間に、爆発したように壊れたのであります。ネットで調べると、強化ガラスって怖いんですね・・・。粉々に割れる特徴は、割れた時の安全性では好ましいらしいんだけど、普通に置いてても、自然爆発することもあるそうで・・・。
それにしても、超ー怖かった。全部捨てよ。

寿助 2007年06月01日(金)22:54

強化ガラスの恐ろしさってテレビでみたことあるけど
僕も使っているだに。
古くなると爆発しるのだにかな。

たこみ 2007年06月02日(土)11:02

そうそう怖いんだってね〜、強化ガラス。
お鍋の蓋にも強化ガラスの物って多いでしょ?
あれってちょっとした傷が入っていると熱が加わった時に爆発するらしいよ(><;
けど、佳子さんに怪我が無くて良かったわい。

リッキーママ 2007年06月04日(月)14:34

本当に、佳子さんに怪我が無くてよかったですね。
この話を、娘にしました。”フランス製のコップ”
は、家にもあります。
(T_T)/~~~
気をつけなくてはです。

めけ 2007年06月05日(火)10:20

シュウちゃん☆古くなって、小さなキズがあると危ないらしいだに。僕んちのは、もう10年以上も使ってただにでね・・・。

たこみしゃん☆ええーー、蓋もそうなの?怖いなぅ。怪我はなかったけど、踵に破片が刺さってただに。象さんの踵なんで、大丈夫だった。ぷっ

リッキーママさん☆フランス製のコップ・・・形が好きだったし、飲み易かったし、残念ですぅ。私は、熱湯入れたり、氷入れて熱い紅茶入れたりと、かなり乱暴な使い方してました。えへっ