個別表示

方向音痴?

アップロードファイル 32KBアジア美術館に行って来ました。車をキャナルに入れたので、何処に止めたか、しっかり覚えました。(広いパーキングだと、何処に止めたか分からなくなるのであります。)

アップロードファイル 40KBミュシャ展を見た後、マコと待ち合わせをして、吉塚うなぎへ。キャナルもアジア美術館も吉塚うなぎも、場所は知ってるのに、今日、初めて3つの位置関係を把握しました。何年、福岡に住んでるっちゅーの、私。

キャナルに戻り、お買い物をして、パーキングに行こうとエレベーターに乗ったら・・・・・。何階に止めたっけ!?場所は覚えてるけど、何階か覚えてなかったーー。方向音痴もだけど、健忘症もきてます。ガクッ
ちなみに、春日モールに行った時は、車を止めた所の横に、P1と書いてあったので、「P1、P1」と覚えてて、いざ帰ろうとパーキングに出たら、全部がP1だったのであります。P1のA1ってな風に覚えないとなのね・・・。だけど、こんな人は多いのかも、BIVIのパーキングには、階ごとに色が塗ってあって、「色で覚えましょう」と書いてあるのです。お買い物のことばっかり考えてるから、どこに止めたか分からなくなるんでしょうね、きっと。

方向音痴が最大限に発揮されるのは、地下街。地下街も虹色グラデーションにして、北と南が一目瞭然になるようにして欲しいものです。先週は、マコと地下街のインフォメーションで待ち合わせしたのに、反対の方向にどんどん歩いて、端まで行って、やっと気付いたのであります。方向音痴って治らないんでしょうかね〜。

たこみ 2007年05月29日(火)10:44

アタイも筋金入りの方向音痴。
でっ、この日車で帰れたの?(^m^)

リッキーママ 2007年05月29日(火)13:39

私は、コマーシャルモールでも「ママどこ行くの」状態です。
そのうなぎ屋さんは、母の父の実家なのです。普段のお付き合いは、もうありませんが、
昔、たまーーーに食べに行っていました。

めけ 2007年05月30日(水)11:05

たこみしゃん☆お姉さまもそうだっただにか、良かった!ホッ♪ 一生懸命、パーキングに入った時のことから思い出して、何階移動したか思い出しただによ。もう、車は畳んで、ポケットに入るようにしてもらいたいだにー。

リッキーママさん☆私も昨日、コマモーで、一瞬、何階に止めたか迷いました〜。
へーへーへー、ご親戚だったんですね。美味しいですよね、あのうなぎ屋さん♪筑後人としては、せいろ蒸しも好きですけどっ。