記事一覧

こま服

こまちゃんの服選びは難しい。首は細いのに胸板は厚い。胴が長いので胸囲に合わせて選ぶと丈が短い。しゃがみチッチなので、前丈は短くてピッタリしてないと汚れる。
アップロードファイル 937-1.jpeg
という事で、手作りしていつも家では同じ物をズッと着せてます。だけど、今日は暖かいので、フリースでは暑いかもと、最近作ったこれに衣替えしました。
アップロードファイル 937-2.jpeg
これもユニクロのキッズ服のリメイクです。

10年経って

10年前に作ったバッグ。木製の輪っかを付けたら持ち難く、数回しか使ってませんでした。毎冬、どうにかしようと思ってたけど、先日やっと革製の持ち手を見つけ、付け直しました。
アップロードファイル 935-1.jpeg
長方形を絞って作っているので、絞り具合もゆったりめに変更。形も良くなったかな。(^_^)v

愛情ベッド

↓で作っていたのは、手芸の師匠のブログで見て作りたかった愛情ベッド。近所の手芸店が軒並み閉店して嘆いていたら、師匠が材料を送ってくれました!(≧∇≦)
随分前に送ってくれたのに、作り方のイメージが出来なくて、なかなか手が付けられなかったけど、師匠のブログに長方形のを作ったと書いてあったので、私も!と真似っこして作ってみました。中のクッションの布を違うのにするのも真似っこ。頂いた布に、あり合わせの布でクッションを作りました。

早速こまちゃんにご披露〜。
アップロードファイル 898-1.jpg
あーーやめてーー噛まないでーー。(動揺してピントがぶれぶれ)

アップロードファイル 898-2.jpg
抱っこして乗せてみたら、
アップロードファイル 898-3.jpg
掘りまくってチェック。そして、
アップロードファイル 898-4.jpg
まったり〜。
アップロードファイル 898-5.jpg
気に入ってくれたのね。良かった!
愛情たっぷり入れたからね!

師匠!ありがとうございました!
綿はぴったり全部使用しましたよん。(^-^)v

グラノーラクッキー

脂質が半分のグラノーラが美味しさそのままって・・・どのまま?って感じだったので、ホットケーキミックスに入れてクッキーを焼いてみました。
アップロードファイル 859-1.jpg
ナッツやドライフルーツ、チョコも入れ込んで、脂質はかなり高そう。
アップロードファイル 859-2.jpg
朝ならカロリーオーバー脂質オーバーでも良いよね。笑)

こま服洗い替え

こまちゃん、いつもこの服を着ています。
アップロードファイル 847-1.jpg
みー君の時は、お散歩用と家用とその都度着替えていたけど、こまちゃんは、お散歩で服を汚さないので、1日中同じのを着っぱなしです。
去年、何枚か作ったのに、洗った時に無くしてしまったので、去年の残りの布でまた作りました。
アップロードファイル 847-2.jpg
両袖で2着出来ました。今回は無くさないようにしなくっちゃ。

ページ移動