記事一覧

16年目の真実

今まで、みー君用の歯ブラシは、ヘッドが小さい物を選んできましたが、「ヨーキーのブリーダーさんは豚毛の歯ブラシを使っている」という情報を聞いたので、早速買ってきました。
アップロードファイル 482-1.jpg持ってる歯ブラシと比べると、かなり大きいので、大丈夫かと心配したけど・・・。

アップロードファイル 482-2.jpg無抵抗・・・しかも、この体勢で。
今まで、嫌がるので、ほとんどブラシを使ってなかったけど、これからは、これで磨いてあげますよー。歯石がつかないように頑張ろうね。

アップロードファイル 482-3.jpgみー君には、ヘッドが小さいことよりも、毛先が柔らかいことが重要でしたとさ。
てくちゃんのお姉ちゃん、教えてくれてありがとう!

Pure Bristle

アップロードファイル 476-1.jpgロン毛に挑戦中の、てくちゃんの毛がツヤツヤなのは、毎日のブラッシングの賜物。
photo by てくちゃんのお姉ちゃん(勝手に使わせてもらったよ~)

アップロードファイル 476-2.jpgそういえば、みー君も子供の時にブラシを買ったわ、と十数年ぶりに引き出しの中から出してきて、毎日ブラッシングしております。なんだかツヤツヤになった気がする~。ついでに、私も毎日ブラッシング。頑固なボサボサヘアーよ、ツヤツヤになれー。

真似っこ

たこみさんちのブログで見て欲しかったカゴをゲットしました。私ひとりで、みー君を病院に連れて行く時など、助手席にシートベルトで固定して、中に入っててもらうと、抱っこしなくてよいので、運転も楽で便利です。
アップロードファイル 462-1.jpg

以前買ったコレだと、出せ出せとうるさいので・・・。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ