記事一覧

可愛い~♪

グリーのCMに出てくるノーフォークテリアが可愛かったですね。YouTubeの動画は消されちゃったけど・・・。

こちらの方はフォトアプリなんかいりません!
アップロードファイル 592-1.jpg
プチパニのコスプレ番長・ばんばんで~す。可愛いよぉ~♪
アップロードファイル 592-2.jpg
お花でもデコってるぅ。

いちごジャム

今年最後のいちごジャム作り。
アップロードファイル 593-1.jpg
以前は、いちごに砂糖をまぶしたら、しばらく馴染ませて水分を出してからコトコト煮てましたけど、最近のわたくしは・・・。
アップロードファイル 593-2.jpg
さっさと潰してなじませて。
アップロードファイル 593-3.jpg
強火で一気に炊きあげます。
アップロードファイル 593-4.jpg
少量ずつ作るので、ビンの消毒もナシ。熱いうちにビンの口ギリギリまで入れて、即、蓋をして出来上がり。
アップロードファイル 593-5.jpg
クリームチーズと相性ばっちり♪ちなみに、マーマレードはマコ母作です。