記事一覧

九州国立博物館

母が、「どーしてもフェルメール展に行きたい、最後のお願いを聞いて。」と言うので国立博物館に行ってきました。(私ひとりでベルばら展に行く予定だったのに)
アップロードファイル 626-1.jpg
中に入ると、フェルメールはたったの1枚だけ。で、外に出てよくよく見ると・・・。
アップロードファイル 626-2.jpg
フェルメール展じゃないし!笑
アップロードファイル 626-3.jpg
ちょっとガッカリして黄昏る母。(着流しの侍かよっ)
アップロードファイル 626-4.jpg
でも、天満宮の方に降りて、紅葉を見たり梅ヶ枝餅を買ったりして、満足したそうです。それは良うございました。
アップロードファイル 626-5.jpg
「最後のお願い、しょぼいのに使っちゃったね。」と言ったら、「最後のお願いは、まだいっぱいあるのよ。」ですとっ。
そう来たか・・・・。笑