記事一覧

命名こまちゃん

ブリーダーさんに行ってきました。

生後18日の黒羊羹の時に初めてご対面。男の子2匹の中で大きい方の子を一応「この子」と選び、38日の時に最終的に決める為に、また見に行きました。

男の子2匹、床に置かれてフリーにされた時、「この子」と選んだ子だけが、こちらに寄って来て、マコの手をぺろぺろ舐め、私の指をカプカプしました。もう一匹の子は近寄ってきませんでした。これはもう「この子」でしょう。と言うことで、来月には「この子」はうちの子になります。ちょうど、みー君が天使になって1年になる時に、こうやって私達を好いてくれる子に出会って、すごく嬉しいです。

名前はこまちゃんと付けました。こまちゃんのこまは、「こまんちょ」のこまです。こまんちょは九州の方言で小さいの意味。大きい子を選んだので、大きくなったらご愛嬌ということで。笑
(みー君はミッキーのみきすけ、なので次はミニー。でもみにすけだと、同じみー君になってしまう。ミニ→小さい→こまんちょ、となりました。一応解説。笑)

38日目のこまちゃん
アップロードファイル 633-1.jpg
今日のこまちゃん 59日目
アップロードファイル 633-2.jpg
どうぞよろしくね。