記事一覧

マッッッッットー

マットから出ないようにしたら!
アップロードファイル 784-1.jpg
マットを破壊しようとする・・・。

出張訓練

お散歩が苦手なこまちゃん。バルコニーや庭に出るのは好きなので、外が嫌なわけじゃなさそうです。何が嫌なのかな??穏やかな犬や人、何回か会った犬や人は大丈夫だけど、初めて会ったり、相手がテンション高いともうパニック。家に帰りたくて泡吹きました・・・。首がしまったのか、それとも精神的になのか?これではイカンと、出張訓練を頼みました。
アップロードファイル 783-1.jpg
連休前にカウンセリングです。どうなることやら。

待て

朝起きたら、すぐにバルコニーに出たいこまちゃん。ここでマテの練習です。

開けて〜って言ったら(言わないけど)
アップロードファイル 782-1.jpg
オスワリ!
アップロードファイル 782-2.jpg
窓を開けて、マテ!
アップロードファイル 782-3.jpg
しばらく待たせて、ヨシ!

待ってる間、ずっとこっちを見てるのが可愛い〜。

毎日マット

毎日マットの練習をしています。
アップロードファイル 781-1.jpg
こまちゃん、指差した所に行く習性があるので、マットに乗せるのは簡単です。後はそこでジッとできるかどうか。当然できませんけど。笑)