記事一覧

そういえば・・・

2度目のワクチンの時の事。

1ヶ月前、初めて病院に行ったこまちゃん。私ひとりで連れて行くのに抱っこでは怖いので、みー君のバリケンに入れ、iQの後ろに乗せました。前日にも、それで病院まで行って帰ってきたけど(駐車場が空いてなくて帰ってきた)、大人しくしてたし何事も無かったので、その日も同じ様にして行きました。出掛ける前に、声掛けして大も小もトイレを済ませたので、これで一安心と、意気揚々と出発したのであります。

家を出てすぐにキュンキュン言い出したこまちゃん。バリケンを横向きに置いていたので、運転席からバリケンの中を見ることができませんでした。もちろん、こまちゃんからも、こっちが見えなかったはず。どんどん大きな声で鳴くこまちゃん、「はいはい」と返事をしていたら、いきなり車内に漂う○○○のかほり・・・。「なんで!?さっきしたのに!」焦って事故りそうになる私。すぐに病院に着いて、バリケンの中を見たら・・・。ビビリ○○○は軟○○○、それをこまちゃん両足で踏んでさ、暴れてさ、暴れてさっ・・・・・鉄砲で撃ったろか!

とりあえず、バリケンから出して、ウエットティッシュで拭いてみたものの、そんなんで綺麗になるハズもなく・・・。もちろん「やる」のは想定内ではあったので、急いで汚れた物を全部袋に入れて(こまちゃんも入れたかった。笑)新しいタオルを敷いて、こまちゃんを戻しました。駐車場にはすんなり入れたし順番も早いのに、受診できないなんてラッキーなのにアンラッキー、みたいな~。

他の日に出直そうかとも思ったけど、一応受付けだけして、「洗って出直します。」と帰ってきました。こまちゃんを丸洗いしてドライも終わって、バリケンまで洗ってたら診療時間が終わってしまうと思っていたら、そこへ救世主へいきちマン登場。いや~助かりました。へいきちの車で病院に連れて行ってもらって、無事にワクチン接種ができたのであります。
アップロードファイル 648-1.jpg
バッグに入れて、一緒に後部座席に座ってたら、とっても大人しくておりこうさんでしたとさ。

今日もマコに連れて行ってもらったけど、私ひとりで連れて行けるようにならなくちゃ。上からも中の様子が見える新しいバリケンも買ったので、練習しなくちゃ。車には酔わないのに、○○○するなんて・・・。

3度目のワクチン終了

やっとやっと、3度目が終わりました。あと2週間、早くお散歩したい~。

こまちゃん、病院では良い子(ってか、ちょっとブルってる)です。診察台の上で、美味しいご飯を出されて、食べてる間にチックンされましたが、いつ打った?って位に無反応。このまま、病院ではおりこうさんでいて欲しいー。せめて病院だけでもー。
アップロードファイル 647-1.jpg
美容院でもね。出禁になったら困るしぃー。

あ、こまちゃん、すでに1.2Kgになってました・・・。