記事一覧

血液検査と検便

去勢手術の時に、肝臓の値が悪かったこまちゃん。お友達に色々アドバイスをもらって、食事とおやつ(ご褒美)を見直し、1ヶ月過ぎたので、再検査に行ってきました。

結果は正常値に戻っていました!良かった~。でも、そんなに酷い食生活ではなかったと思うので、肝臓が弱いのかも・・・。定期的に検査してもらって、これからも気を付けていこうと思います。

待合室で、いつものようにビビって私の肩に登って、みんなに笑われたこまちゃんですが、血を採って戻って来たら、バタバタ暴れて私の腕がバリバリのミミズ腫れになってしまいました。(ムキー)なので、車からバリケンを取ってきてインしたら、あ~ら不思議、落ち着きました。なるほど、今度から、バリケンに入れたまま連れて入ろう。
アップロードファイル 693-1.jpg

それと、パピーパーティーで検便の証明書がいるとのことだったので、検便もしてもらいました。15日のパピーパーティー行こうと思って、急いでその前に検査してもらったけど、29日にしか行けそうにありません。
うえまっちさ~ん、29日に行くつもりですのでよろしくです~~。
アップロードファイル 693-2.jpg
退屈そうなこまちゃんの図。早く走り回りたいね!