記事一覧

なんじゃこりゃー!冷や汗編

先日のパピーパーティーの日。夕方からだったので、余裕で用意して、さぁ出掛けようと、こまちゃんを見たら、首輪につけてた、みー君の迷子札のキラキラなMが無くなってる!つける時に、チラッと「噛むかな?」と思ったけど、首だし、しっかりくっ付いてるし大丈夫だろうと思ったのが間違いでした。

迷子札の革がしっとりしてたので、噛んだのは間違いない。なのに床を探しても、どこにもキラキラMが落ちてない。何でも噛むけど食べないので、食べてないはずだけど、確信は持てない。食べたとしても、小さなパーツなのでお尻から出るはず。でも形がM。どこかに引っかかる可能性はゼロじゃない。具合は悪そうじゃない。だけど、途中で悪くなるかも。食べたのなら、胃の中にあるうちだったら、内視鏡で取れるから、早く病院に行くべきか、行かなくてもよいのか。

色んなことを考えながら、こまがいたであろう場所の床を探しまくってて、そうだ!と気付き、ソファーの下に敷いてるこま布団を見たら!ありました・・・。いつも、そこで怒られる物を噛んでるので。

もう、どんだけ冷や汗が出たか。これも悪いのは私ですね。しょぼぼーん。
アップロードファイル 702-1.jpg
私あまりに必死で、Mを探してる間、のほほんとTVを観ながら「食べてないんじゃな~い」と言ったマコに怒る気力もなかったのであります。笑

なんじゃこりゃー!ティッシュ編

私がパソコンしてる間、静かだな~と思っていたら!
アップロードファイル 701-1.jpg
新しいティッシュならまだしも、ゴミ箱から盗んできて・・・。えーえー、分っております。私が洗面所のドアを開けっ放しにしてたのが悪いんでございます。月木のゴミの日は要注意って分ってるのにー。(ゴミが増えてるから)

追記☆こまちゃんが、カゴの中の洗濯済みの靴下を取ろうとしているところを偶然目撃したら、なんと手を使っていました。どんだけ首を伸ばして口で取ってるのかと思ってたら、手まで使ってるとは!すご技!