記事一覧

意外にあっさりと

こまちゃんが大好きなビーズクッション、私も好きだけど、ボヨンボヨンで座ってたらお尻が底に着いて、起き上がるのにも一苦労。
アップロードファイル 711-1.jpg
火が通り過ぎた水餅みたい~。なので、底のニットを外し伸びない布にしてみました。すると、しっかりした四角いビーズソファーになりました。
アップロードファイル 711-2.jpg
これでこまちゃんも、アリ地獄に落ち込んだようにならなくて良いね。

布を出して寸法を測ったりしてると、いつもの様にこまちゃんが邪魔しにきて、追いかけっこが始まったので、仕事になりません。そこで、これはチャンスだと思い、サークルに入れてみました。
アップロードファイル 711-3.jpg
キュンキュン言うので、「寝んねしとき」と言ってたら、トイレでおしっこ。もう何ヶ月もココのトイレは使ってないのに、したら出してくれると思ったようです。一度出して、褒めておやつをあげて、また入れました。すると、またキュンキュン。今度は無視して、黙々と布を切ったりしてて、気付いたら・・・。
アップロードファイル 711-4.jpg
大人しくなって黄昏てました。そして、私があちこち動いても、気にしないで寝ていられるようになりましたとさ。
アップロードファイル 711-5.jpg
諦めが早いのね。笑