記事一覧

病院DAY

昨日、フィラリア検査とワクチン接種で病院に行ってきました。1月に肝臓の値が高かったので、血液を取るついでに、肝臓の値もチェックしてもらおうと思ってたら、春の健康診断フェア(フェア??)で、フィラリア検査と血液検査19種が4600円とお値打ち価格になってました。ラッキー♪

フィラリア検査は陰性。お薬の説明を聞くと、パノラミスというフィラリア、ノミダニ、消化器官内寄生虫に効く薬があるというので貰ってきました。こまちゃんの体に合うと良いな。

同じ日に、血も取って注射もしてって、こまちゃんのビビりを倍増させるかと心配したけど、案外大丈夫でした。首に針を刺される時(看護師さんが保定)も、注射の時(私が両脇を持って)も、おとなしくしてました。待合室でも、診察前はちょっと震えたりしてましたけど、1コおやつを食べて私の膝の上でフセで待ち、診察後はおやつの催促をして、震えることも無く落ち着いていました。こまちゃん、バリおりこうさんやん!母は嬉しいよ!

アップロードファイル 793-1.jpg

1日安静と言われたので、お散歩をパスしたら、お部屋で暴れたこまちゃんでしたとさ。