記事一覧

おでき大爆発!

朝から「まったり」なみー君に付き合ってたら、散歩が9時過ぎになってしまいました。もう日差しが強いけど、いつもの「日陰の身」作戦で行くので大丈夫。涼しいはずの日陰を渡り歩いてても、なんだか動きが鈍いみー君。ハアハアしてないから、暑いわけでもなさそうだし・・・。とりあえず、トイレを済ませて戻ってきて、洗った足を拭いてたら、おできが赤くなってるのを発見。

これが痛かったのかしら?と、プニプニ押してみてたりして、ちょっと力を入れてみたら・・・、プチュー!!と大爆発!かなり痛かったらしく、腕の中でピチピチ跳ねるみー君。だけど、最後まで血膿を出し切りたい私。「ごめん、ごめ~ん」と言いながら、4~5回ティッシュで押さえて、ある程度血を出してから、薬を塗りました。ティッシュで押さえる時も、かなり痛かったようで、押さえる度に、私の手に、カッと口を持ってくるけど、噛んだり歯を当てたりはしないみー君。おりこうさんね~。
アップロードファイル 61-1.jpg
アップロードファイル 61-2.jpg
手当ての時は、落ち着いてます。

爆発した時、目の前を何かが飛んだので、探してみると・・・、
アップロードファイル 61-3.jpg乾燥機に飛んでた・・・。洗濯機にも飛んでたので、洗うついでに、只今、洗濯槽の洗浄中。ふぅ~。

また普通の生活

お盆休みも終わって、今日から、また普通の日になったよ。
アップロードファイル 60-1.jpgパパの姪っ子の相手もしたし。

アップロードファイル 60-2.jpgお客さんの荷物の点検もしたし。

アップロードファイル 60-3.jpgジージにくっ付いて、双子を見守ってあげたし。

アップロードファイル 60-4.jpg今日は、一日まったりと過ごそ。